スイスへ 〜4/15 チューリッヒ市内〜

スイス2日目はホテルで朝食を頂いて、終日チューリッヒ市内観光です。

普段朝食はそんなに食べない僕もこの時ばかりはと沢山頂きます。

ピクルスがめちゃくちゃ酸っぱかったのですが、これがまた美味しくてスイス滞在中はハマりました。

腹ごしらえも終わり、街に繰り出します。

が、あいにくの雨(ー ー;) しかし旅行のテンションは天気には左右されません!

日曜&イースターという事もあってか昨日とは打って変わり、街は閑散としています。

スタバもお休み。

街中に清掃車が走ります。日本では中々見ない光景ですね。

聖ペーター教会へ向かいます。

日曜の午前中はミサ中。 チューリュヒ最古の教会で、時計盤はヨーロッパ最大だそうです。

続いてフラウミュンスター教会へ。

こちらも大きな教会で、大規模にミサが行われていました。観光客は午後から見学可能でしたので、中は午後に見学しました。シャガールのステンドグラスがとても印象的でした。

時間はまだまだお昼前。

チューリッヒ湖に着きました。

せっかく来たからという事で、1周1時間の遊覧船に乗ります。

風景もとても綺麗で、心地よい船旅なのですが、少しばかり船酔いしてしまいました。

時間はお昼過ぎ、朝食を目一杯食べたからか、お腹は減りません。物価の高いスイスですので、この方がお財布には優しいかも…(^-^)

ただ雨が大降りになってきたので、旧市街の『レストラン』でコーヒーブレイク笑

雨も小雨になってきたところで、グロスミュンスター教会を見学します。

午前中、見て回る事の出来なかった聖ペーター教会とフラウミュンスター教会の中を見学して、予定にはなかったプレディガー教会へ向かいます。

こじんまりとした美しい教会でした。

まだまだ体力の続く限り街歩きは続きます。

チューリッヒ大学周辺を散策。

建物内部に繋がるこの橋は結局何だったのか分からず終いでした。

大学周辺は坂道が多く、学生さんは大変だなと感じると同時に学生しか無理だなと感じます笑

体力が尽きてきたので、一度ホテルに戻り、夕食の作戦会議。

お楽しみの夕食は地元の人に人気があるらしい『チュチィ』というお店で伝統料理のラクレットを頂きます。

やはり人気店だけあって、開店から30分後に入店したにも関わらずもう満席状態。

20分ほど待って案内となりました。

伝統料理のラクレットを頂きます。

どんだけジャガイモ食べんねん!! という程、イモ食べます。

こちらは食べ終わりの頃…

こちらはサラダと間違えてオーダーしてしまった、ベジタリアン用の食べ物。

普通に美味しかったです!

隣の席が日本人で、その隣の席も日本人。隣の席の人が退店した後の隣の席も日本人。

これには面食らってしまいましたが、観光客にも評判の人気店の証拠でしょうね!

お腹いっぱいになったところで2日目終了です。